Neutral Life - ニュートラル・ライフ

仕事・結婚・出産・子育て 「30代からの女性のこれから、」をテーマとしたコラムを綴ります。

既婚者なのに出会った、ツインソウルみたいな彼。なぜ出会ったのだろうといまだに想ふ。

f:id:shishunataliea:20190611061540j:plain

既婚者なのに出会ってしまった運命の人。日本では不倫ってとても許されない行為ってイメージで、出来れば既婚後は避けたいイベントの一つだと思います。ただ、この出会いって本当に衝撃的で経験した人にしか分からない辛いものでもあると私は思います。

 

今回はそんな苦しい状況を経験した私の話を共有します。私は2018年某月に日本人男性と入籍しましたが、その7ヶ月後には離婚することになりました。1年も経ってない(はは...)理由は主に、ツインソウル(?)みたいな彼に出会ったのがキッカケです。

 

しかもその入籍した男性とは約4年間の同棲の末の入籍だったにも関わらず、です。私は入籍後、一度海外へ一人旅行したいとわがままを言いカナダに行きました。そう、この海外旅行自体が良くなかったと未だに思います。

 

このツインソウル(?)の彼は、なんとカナダ人。私の英会話スキルなんて中学生レベルもいいところなのに、私たちは互いに強く惹かれました。初めて会った感覚は、なぜか懐かしいな...という感じ。私は恋愛経験はそこそこあると思ってましたが、このカナダ人の彼は、いままでの恋愛が何だったのだろうと思うほど理性が保てないほど苦痛なものでした。

 

ツインレイやツインフレーム、ツインソウルって多分、会った人にしか理解できないものなんじゃないかな、と思います。出会う人は、多分その結婚が間違ってますよというお知らせなのかもしれません。

 

私は不倫というのは旦那も不倫相手もキープしながら生活が成り立っているものだと感じますが、このツインソウル的な相手に出会った場合は旦那と別れても一緒になりたい、という想いになります。

 

ただ一つ言えることは、旦那またはツインソウル的な相手、どちらを選んでも後悔します。そしてどちらと別れたとしてもそれも多分、後悔します。私が一つ言えることは、なるべくなら現在の旦那さんを選んだ方が、精神的な苦痛が少ないだろうということだけ。

 

ツインソウル的な彼を選ぶと、よく言われる「魂の成長」をいやおうでも乗り越えなければいけない環境になります。私はツインソウル的な彼を選んだことによって、海外という不安だらけの要素の中で一つ一つ希望の糸を辿るように生きています。元旦那への罪悪感や後悔もいまだに抱えつつ、です。

 

日々の退屈な、何気ない1日に感謝しましょう。ただ、こう思えたのもこのツインソウル的な彼に出会えたお陰、、と言えなくもないのですが。長く続いた生活環境がガラっと変わるほどの出会いというのは、本当に苦しい。下手したら自分自身が抱えきれずに死ぬかもしれません。

 

私もこのカナダ人の彼に出会えて本当によかった、と言えるのはまだまだ先になりそうです。今、そんな私と似たような経験をされている方がいれば、いま一度旦那さまを愛してあげて下さい。結婚や離婚って今や気軽に出来てしまうイメージもありますが、あなたの真摯な愛を、神様は試しているのかもしれません。

 

私はもっと元旦那を愛せれたらよかった、日々の生活にもっと感謝するべきだったと反省しています。また、誰を選ぼうが日々の生活の繰り返しな訳で、ツインソウル的な彼を選んでその後に理性が働くようになると、とても苦しいです。笑

 

今回の話は、過去の私に向けたメッセージでもあります。日本は本当に恵まれた国で、日本人として生まれることがいかに素晴らしいことかを、私はカナダへ来て実感しています。毎日、日本の回転寿司が恋しいと思う生活です。笑

 

いま一度、ご自身のマイナスの感情を全て許してあげて、いま側にいてくれる人を大事にしてあげて下さい。それでも、、と思う場合は、本当にいばらの道を進むことになるでしょう。ツインソウル的な相手に出会った既婚者の皆様の幸せを祈っています。